So-net無料ブログ作成

編みシュシュ [編み物]

作品のまとめHPできました
こちらの方が全作品見やすくなっておりますのでよかったらご覧ください
URL:http://benikoblog.web.fc2.com/

Twitter参加しています
フォローよろしくお願いします



スポンサードリンク



こんばんは
紅子です


先ほど自分のblogのコメント返信をしていたところ、エラーが出てしまいました
これが皆様が言われるエラーなのだな、と何回も試してもダメ

でも管理画面にはコメント数増えてるのに何故だ?
と思いつつ、少し時間をおいて更新したらコメント投稿がすでに出来ている状態でした
3回くらい打ちなおしたのに、反映されたのは最初の一回のみ
どーなってるの?って感じです

ソネットさん、頑張ってください(;・∀・)






今回は編みシュシュを作ってみました
元々は違うものを編もうとしていたのですが、始めの目の数を間違えて途中までやってしまい、解くのが面倒くさくなって作ってしまったという経緯があるのですが(笑)


DSCN1106.JPG




毛糸は こちら のコースターの毛糸と同じ物を使いました
seriaの100均毛糸です
前回のレッグウォーマーもこの毛糸でしたね

DSCN0868.JPG





<作り方>

棒編み6号
作り目160目
1目ゴム編み4段

後は棒が入っていたところにゴムを通して出来上がりです´∀`*





DSCN1107.JPG

DSCN1108.JPG





私の髪の毛は束ねると指2本の付け根辺りの太さになりますので、シュシュを作るときはいつも指に巻いて大きさを確認しています

DSCN1110.JPG




こんな簡単な作品を投稿してもいいのかしら(;・∀・)?と思いつつの投稿です(笑)



時間にして10分でできる簡単シュシュ
もう少し長く編んでいたり、模様編みをしたりすれば大きなふりふりシュシュができると思います

最初はメリヤス編みで作ろうかなと考えていましたが、シュシュにするなら1目ゴム編みのほうがうまくふりふりになってくれると思います





いつもより早い時間の投稿なのですが、現在初めてヘナで髪の毛を染めまして、時間をおいている最中なんです
ヘナは母がいつも使っているのですが、使った後髪の毛がサラサラになるとのこと

10代の頃自分で染めるといつもぱさぱさになってしまい最近は美容院がメインでしたが、鬱発病してから美容院に行けず、ずっと染めれてなかったんですよね(;・∀・)
おかげで少しプリンに・・・


真っ黒でいいので綺麗に、サラサラになることを願って、今回染めてみました
綺麗に染まっていますように(人)



では、お風呂で落としてきます

それではまた



*紅子*

ランキング参加しています
ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 38

コメント 8

assimane

綺麗に染まるといいですね。
染めたことがないので、白髪がいっぱいです。
by assimane (2013-11-13 19:25) 

紅子

assimaneさん
母曰く、白髪染めはヘナに限る、とのことでした´∀`*
一度お試しになってはいかがですか?
by 紅子 (2013-11-13 19:35) 

brassy

こんばんは。
10分とは!ご近所さんだったら教えて頂けたのに、とちょっと残念な気持ち。色が白い紅子さんに良く似合ってる色合いです。
by brassy (2013-11-13 20:40) 

紅子

brassyさん
初歩の初歩を少しアレンジ加えただけのものですので、お見せするのも恥ずかしいのですが、そう言っていただけて一安心です´∀`*
実は私色黒なのですが、家にこもりすぎて年々白くなっていっているのです(笑)
by 紅子 (2013-11-13 21:28) 

oko

髪がセミロングほどなのですが、
殆ど束ねているので、時々シュシュを
付けたりします。毛糸で温かそうなので
寒い季節に良いですね♪
by oko (2013-11-14 06:41) 

kumako2011

紅子さん、お久しぶりです〜。
寒くなりましたね....。
私もヘナ派です!
時間はかかりますが、髪へのダメージが少なく、染めたあと髪が元気になります(^^)

PS:ブログをお引っ越ししました。よかったらリンクの変更をお願いします。お手数をおかけします。
by kumako2011 (2013-11-14 11:15) 

紅子

okoさん
これからの季節にちょうどいいかなあと思いまして毛糸で作ってみました
できるだけいろいろな服に合わせやすい色にしてみたつもりです´∀`*
ふわふわあったかで思ったより使えそうです♪

by 紅子 (2013-11-14 19:15) 

紅子

kumako2011さん
お久しぶりです´∀`*

ヘナ仲間がいた!良かった(笑)
染めてからサラサラでいい感じです♪

blogの件、変更させていただきました
これからも見させていただきますね
by 紅子 (2013-11-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。